百ちょ森の・・・

平凡な日常にうかれたり、へこんだり。 気の赴くまま、思いつきしだい、のんびりマイペースなブログ。

Entries



3つの物語

ただ今帰宅いたしました。

映画をはしごして「グーグーだって猫である」「パコと魔法の絵本」を見てまいりました。

「パコ」はやっぱり舞台よりも映画がしっくりきている気がしたなぁー♪
カエラちゃんもかわいかった。
上川さんが最高!!くらーいイメージがあるけどはっちゃけてたヾ(*≧m≦*)ププッ
圭哉さんはずっとやっている役だけあって、さっすがーの存在感。

「グーグー」は公開がもうすぐ終わってしまうからあわてて見に行きましたが・・・
うん、これもよかった♪
猫がうちにいるからも強いのだろうけれど、やはりかなりきました。。。ボロボロ(┬_┬)
ただところどころ私的にはいらないシーンも・・・(笑) アクションとか・・・チアガールとか・・・あとくどく、あからさまな宣伝にちょっと興ざめした。あ、でも「グワシッ」はナイス(*^ー^*)b

あっ!加瀬亮 目当ての2本ではありませんよ。
でもねぇ、恋しちゃいそうです。とくに「グーグー」の青自役、すごく素敵でした。
こんど「めがね」借りてきちゃおぅ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

「かもめ食堂」も読み終わりました。
群さんのエッセイはもともと大好きだったけど、物語は初めて読んだかな。
映画の評判もかなり良かったように、大きなドラマはないけれど・・・うん、これも大好きでした。



そして、お楽しみのSUPERNATURALⅢ、フライングゲット・・・微妙に成功!?
DISC3のみ1枚残っていたのでとりあえず借りてきました。
明日のお昼休みにももう1回行って見ちゃおぅ。はよ見たいわぁー!!!!

販売者です

20080924142102
本日は先月受験していた「登録販売者試験」の合格発表の日。

バンザーイ\(^O^)/合格でした♪

合格率がかなり低くてビックリでした。

ドキドキしたよー。
社長がバリバリ追い立てて力いれてくれてた受験だったので、とにかくホッとした。

これで心おきなく遊べる!

迷ってましたが、うれしかったのでやっぱり今日も遊びに行ってきまーす。

先日届いた角川文庫のブックカバーをつけた「かもめ食堂」と供にぶらり鈍行の旅。

ダブルヘッダー

あぁあ~。せっかくのお休みが・・・クタクタです。

本日は会社のとあるお祝い事の席に出席。
たったの2時間半の席なのに偏頭痛がllllll(-_-;)llllll
私ってなんだろうねぇ。
いつまでたってもいまいち職場の人たちと馴染めてないような気がして・・・たぶん考えすぎなんだけどね。
いい年してなっさけない。どう見られているかばかり気になって・・・。胸を晴れる年のとり方してないから自信がないんだよね。
20080923232736
は~(A;´o`)=3  今がどん底。きっと浮上できると信じて、前進するしかないよね。

ほい。

夜はうちの姪っ子の3歳のお祝い。
やいやいやいやいと落ち着きのないおてんば娘です。
20080923232733
週末の運動会でミッキーマウスマーチを踊るそうなので、今年はミッキーのバースデーケーキ♪
こっちは肉体的に疲れた・・・

とにかく!つーかーれーたー!!



さて、9/25はSUPERNATURALⅢのレンタル開始日。明日フラゲできるかしら???
なんでも主演2人の吹き替えが変更になっているとか。
なんてこったい。
耳になじんでしまったから、どうだろう。すんなり受け入れできるかしら?
あぁー楽しみ!はやく見たイー((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

めでたい

音尾君 結婚おめでとー♪
 ( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


すごいよねぇ、yahooトピックスになってたよ\(◎_◎)/!
しかも、まったくの予想外の女優さんと!!
ほうほう、お相手を検索してみると、「すばせか」で共演されてたんですねぇ。

いやぁー私はてっきりイナダ組のあの女優さんとお付き合いされてるのかしらなんて推測していたもんだから(A;^_^) いやぁー予想外!!ビックリです(笑)

今後のご活躍期待してますぅ!
NACSフィルムはなんとなく「うーん・・・」と感じるところがあって行きませんが・・・頑張って欲しいです。
これからも何をしていても応援したくなるような、そんな俳優さんであって欲しいです。

男前×2

20080903215506
はまってます「Super Natural」
先日放送された一挙放送でますますはまり、Season1を大人借りしてきてしまったー。

見始めた頃は「なんでこの吹き替えなんだ(-_-#)」とイライラして、いまいちストーリーにのめり込めなかったりしましたが、今は「あり!」ですな。
…っにしても、なんで次課長?…

これは「あり!」だけど、まぁ海外ドラマは我慢するとしても、アニメはなぁ、声優さんにして欲しいなぁ~
だってチビ太とパズーだもん、凄いよ(笑)

嫌がらせ?

うっふっふー(#^.^#)
続々と放送される夏フェス
20080829193909


「9月はスカパラ三昧」なんて喜んでる場合じゃない!
放送時間、まるカブリなんですが。
しかも2つともスカパラはトリだから…ほんとカブッてます。
リピート放送があるのはどっちだー(ノ><)ノ

カタカナ

悩みましたー!
いつもはアルファベットのほうのガイドブックを買うんですが、今回カタカナのほうはこの表紙ですよ!
ska-pa
CUEファンの端くれとしては、こちらを買わざる得ないでしょう!!

でもねぇーやっぱり見にくいっす。
カタカナのほうはチャンネル順に、アルファベットのほうはジャンル順に掲載。
見慣れないんですよねぇ。
限られたチャンネルを見ている私としましては、ジャンルごとが非常にありがたいんですが・・・ブツブツブツブツ( ̄ ^_ ̄*)...


話は変わって・・・
yahooトピックスを見ていたら・・・「あさきゆめみし 初のアニメ化」
これは、見ねばなんめぃ!
楽しみ、楽しみ。な半面、こけないでねぇー\(@;◇;@)/

映画・買物三昧

臨時有給休暇の最終日(飛び石で2日だったけど)、久々小倉まで足をのばすことに♪

最近お気に入りの鈍行の旅。
ipodと本で有意義な時間がもててるんですよね。
あいにくの雨でしたが、お気に入りの傘とハリーポッター、スカパラとの小1時間。

今日の目的は「SEX AND THE CITY」「デトロイト・メタル・シティ」
「SATC」はドラマから大好きでしたが、映画でもすっごく素敵な音楽!映画見終わったらサントラ買おうと思ってたけど・・・次の映画を見てる間に忘れてそのまま帰ってきてしもーたーllllll(-_-;)llllll
「DMC」はねぇ、単純に面白いです。はいっ続編希望します!マツケンはもちろんいいんだけど、大倉さん&岡田さんが最高!出てるなんて知らなかったから、なんかすっごく得した気分♪
ただねぇ、マナーがねぇ。
夏休み中の昼間だから学生さんが多いのもあったんだろうけど、「DMC」で隣になった子が上映中なのにメールチェックしているんだか何だか知らないんだけど携帯をパッカパッカあけて・・・もー、気が散って気が散って゛(`ヘ´#)一応コソッとしているつもりなんだろうけれど、どうしても視界に入るのよあの暗闇でピカッと光ると!!
いやぁーこんなことに腹を立てている私・・・齢をとってしまったわねぇ。

そしてPM5:00。
ちょっとめまいがしてきたので映画中のポテト以外では本日初めての食事。
RAAMEN
すごい久しぶりのラーメン。このお店あたりでした!私好みの超こってり、超固麺。

元気が出てきたので、ショーッピング♪
「試験勉強しなきゃ」って気持ちばかりあせっていてこの夏はまったくお買物に来てなかったので、ちょっとドギマギ。顔見知りの店員さんともご挨拶しつつ、ドギマギ。
夏のセールも終わってしまい、街はすっかり秋色。お気に入りの夏服も大して着ることもなく夏終わっちゃうんだーと思うと残念なので、よし、残り少ない夏を遊びつくしてやるぅーと決心しました!

で、先ほど帰宅。
本日のお買物。必要なもの、そうでないものあれこれと。AREKORE
明日からまた地味に頑張ります。

遅ればせながら

オリンピック。感動してました。

何だかんだとぶつぶつ文句を言ってましたが・・・開会式に感動!
職場が常にテレビがついている環境なため、オンタイムで試合を見ることが出来(仕事しろよ)、私的にはバルセロナ以来、どっぷりはまってみたオリンピックでした。

そんな私の心にドカーンと衝撃を与えた選手がいました。
陸上400メートルリレー銅メダリスト高平慎士選手

リレーはオンタイムで見ることが出来なかったのですが、ニュースで流れた姿に心を奪われました。
かわいぃーキラキラいい年してミーハーですみません)

基本的にあの髪型に弱いんです。ああいう坊ちゃん系?
スピッツの草野マサムネさん ゆずの岩沢厚治さん 何でしょうあの前髪のパワーは!私には3割り増しです。
ちなみに大木凡人は違います!バナナマンもダメです!でもけっこう雨上がり決死隊の蛍ちゃんはけっこう好き♪

若いのねぇ、高平選手。これからも大注目、応援します。

出鼻くじかれた

臨時でお休みが出来たので、最近いまいち度があっていないような気がしてたし、在庫も少なくなってきたのでコンタクトを買いに眼科へ朝一で出発。
片道15分。少し遠いのですが、コンタクトが安いのでいつも通ってる眼科へ。

「なんで?入り口にカーテンがかかったまんまだ。人も集まってるなー??」
なんて考えながら、駐車して入り口に向かってみると・・・
「院長体調不良のため休診いたします」と看護婦さんらしき人がやってくる患者さんに頭を下げている。

仕方ないけどねー。
やられた感が否めないなー。
昨日の試験の5択がずっと後を引いている感あるなー。

超マイナス思考。欣ちゃんみたいになりたい。ああいう思考を持てる人が本当に強い人なんだろうなー。


ま、そんな朝、用が足せないまんまたんまりと時間がございます。

頑張った自分に(まだ結果は出てないけど)ご褒美cake
うまちょー♪
試験勉強にかこつけて、スナック菓子やジュースやいろいろ食べてかなりなお腹になってしまっているのですが、今日までね。今日まで勘弁して。

そうそう、ためていたのは本だけではなかったのよね。
こっちもたのしみ。
game
何からやったらいいのかわかんなくなってきたわ。

Menu

プロフィール

ふゆ太郎

Author:ふゆ太郎
落ち込みやすいネガティブ人間
映画・音楽・読書・舞台・料理・手作り・時々植物etcを愛するインドア人間
こんな私をどうぞよろしくm(_ _)m

Stage:劇団☆新感線/高田聖子/橋本じゅん・TEAM-NACS/音尾琢真・ナイロン100℃/大倉孝二・オダギリジョー
Music:東京スカパラダイスオーケストラ・スピッツ・瓜生明希葉
Collection:うさぎグッズ・プーさんグッズ

クリック!クリック!

肥満度チェッカーS

FC2ブログランキング

ランキング参加中

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 OL日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

LOVE

右サイドメニュー

