百ちょ森の・・・

平凡な日常にうかれたり、へこんだり。 気の赴くまま、思いつきしだい、のんびりマイペースなブログ。

Entries

スポンサーサイト


苦笑

「しばらくバイトでいいから応援に来てくれないか」
今日の昼過ぎ、思いがけない人からこんな内容のメールがナ、ヌ 前の会社の部長からでした。

「!!!」 これはもしかしてと思い、後輩の子に久しぶりに連絡してみました。

前の会社の私のいた営業所では事業部長兼営業職1人・営業職2人・配送職2人・事務職2人の構成でした。
私の退職した1ヵ月後、私の後任の子が置手紙を置いて消え、その2ヵ月後、後輩も辞め。。。ただいま入社4~6ヶ月の新人さん2人で頑張っているとのこと。
しかし、なかなか気の強い新人さん2人組らしく焦る3「そんなにできません」って言い返されて(いやいやいや。仕事なんだからやれよ。。。)、部長&所長が頭を抱え、本社から応援よんだりいろいろやってみたけれども、結局事務所がどうにもまわらなくなっているらしい。

所長にはお世話になったし良い方だったので大変申し訳ないですが、部長や本社やお客やその他いろいろと苦しめられたし、引き延ばされるのも目に見えてるので、きっぱりとお断りしました。っていうか、実際のところ今の仕事があるから無理なんですけどねjumee☆shy1
建築資材などの卸・小売の会社だったので、とにかく癖のある人が多いし、取り扱う商品も非常に多く専門的だからなかなか慣れるまで、いや違うな、割り切れるまで難しいんですよね。

私もよくあの会社で3年近くいられたなとつくづく思います。だから人格がこんなになっちゃって。昔はこんなじゃなかったのになぁー。人間不信になっちゃってjumee☆Feel Depressed4 って、いいんですよ、私のことは。

この半年で会社ではハード面もソフト面もいろいろとあって、バタバタしているのも事実のようです。
私は今だにいろいろと悩んで目標を見つけられずにいますが。。。いい時に辞めたのかもしれないな。

なんかその後輩の子にも実はかなり悩まされて「辞めよう」って決心した要因の1つでもあったのですが、こうやって今になっていろいろ話してると、辛いところで頑張った『同士』って感じがしてきてすっごく懐かしい気持ちがこみ上げてきちゃって、うれしくなってきました。
「飲みに行こうアップロードファイル」と言う言葉が出掛かって、出せなかったのですが。。。今度チャンスが来たら素直に「飲みに行こうアップロードファイル」っていえる気がする。ぜひとも「あの時はさー」とか「あの人はさー」とか思いっきりぶっちゃけながら、飲むチャンスがくるといいなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ctck.blog118.fc2.com/tb.php/47-9f559cb4

Menu

プロフィール

ふゆ太郎

Author:ふゆ太郎
落ち込みやすいネガティブ人間
映画・音楽・読書・舞台・料理・手作り・時々植物etcを愛するインドア人間
こんな私をどうぞよろしくm(_ _)m

Stage:劇団☆新感線/高田聖子/橋本じゅん・TEAM-NACS/音尾琢真・ナイロン100℃/大倉孝二・オダギリジョー
Music:東京スカパラダイスオーケストラ・スピッツ・瓜生明希葉
Collection:うさぎグッズ・プーさんグッズ

クリック!クリック!

肥満度チェッカーS

FC2ブログランキング

ランキング参加中

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 OL日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

LOVE

右サイドメニュー

