百ちょ森の・・・

平凡な日常にうかれたり、へこんだり。 気の赴くまま、思いつきしだい、のんびりマイペースなブログ。

Entries

スポンサーサイト


今日は下の日

毎朝、会社の駐車場に駐車していると自転車ですれ違うおなじみの患者さんがいます。
今朝、いつもの様に駐車しようとすると私の駐車スペースに自転車がとまってるフヌ
「何なの!?」とよく見ると、その患者さんが涙患者さんが涙
\((;◎_◎)/!立ち○ョンしてた\((;◎_◎)/!
朝っぱらからなんてモノを見せるのよ!もう最悪!!最悪!!!
病院がすぐそこにあるんだから、病院のトイレでも借りてよねぇ!
さて、彼は次回来局するでしょうか?どんな顔してくるのかしら??私もどんな顔したらいいの???
「先日はいいモノどうもありがとうございましたグッ」とでも言ったらいいかしら???


もう1件。


まぁどこにも名物患者・名物客とでもいうのでしょうか、個性的な人がいると思うのですが。。。
「うちの薬局の№1」と名高いのはいつも口にでかい飴玉をいれたおじいさん。
「わしが夜来たら、薬局が閉まっちょった。つまらん絵文字名を入力してください」当たり前だよ、6時までだもん。
「薬の袋が切りにくい。つまらん絵文字名を入力してください」だから1つずつ切り口作ってます。
「いつももらってる薬だからわかっちょる。つまらん絵文字名を入力してください」・・・
まぁ、いろんな逸話を持っているすごいおじいさんです。まぁ、体が悪いから常に機嫌も悪いんだろうけどね。
そのおじいさんより今日「つまらん絵文字名を入力してくださいイチジク浣腸20箱入れとけ」という指示が!・・・えーと(A;^_^) 10個入りですけど。
・・・浣腸が200個・・・
薬剤師の先生は「10個入りが20個。200個ですよ」「200個ですけどいいんですか」と何度も何度も確認してました(笑)
この患者さんは定期的に病院に通わなければいけないため、薬局にも週に1度は必ずやってきます。な、なにもそんなにまとめ買いしなくてもねぇ。あれぐらいの年齢になると大人買いも桁が違うのかしら??
家族の方、知ってるのかなぁー?・・・自分のおじいちゃんがある日突然浣腸を200個抱えて帰ってきたら・・・一騒動ですよね。ちょっと想像すると面白いヾ(*≧m≦*)ププッ いつもは腹立たしいけれどちょっとかわいく感じてきます。
200個使い切るまで長生きしてくださいね゜(-m-)パンパン
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ctck.blog118.fc2.com/tb.php/48-fbc11589

Menu

プロフィール

ふゆ太郎

Author:ふゆ太郎
落ち込みやすいネガティブ人間
映画・音楽・読書・舞台・料理・手作り・時々植物etcを愛するインドア人間
こんな私をどうぞよろしくm(_ _)m

Stage:劇団☆新感線/高田聖子/橋本じゅん・TEAM-NACS/音尾琢真・ナイロン100℃/大倉孝二・オダギリジョー
Music:東京スカパラダイスオーケストラ・スピッツ・瓜生明希葉
Collection:うさぎグッズ・プーさんグッズ

クリック!クリック!

肥満度チェッカーS

FC2ブログランキング

ランキング参加中

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 OL日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

LOVE

右サイドメニュー

