百ちょ森の・・・

平凡な日常にうかれたり、へこんだり。 気の赴くまま、思いつきしだい、のんびりマイペースなブログ。

Entries

スポンサーサイト


『テイクフライト』

「噂の男」以来の生じゅんさんのステージ。
しかもミュージカル。
しかもしかも、天海祐希・池田成志・坂元健児が共演。
これは何が何でも見のがせないぞっ!とチケットゲット。
takeflight

北九州芸術劇場 大ホール。
中ホールは何度も行ったことがあったのですが、大ホールは初めて。
まず難点は・・・席がわかりづらい!だってねブロックごとに右端と左端の席には座席番号が書いているんだけれど、中の席には書いていない!端から「31.32.33.・・・」て数えていかなくてはいけない。けっこう面倒&不安。

席は前から3列目。やや上手寄り。
おぉー\((;◎_◎)/!オケピじゃ!!人が、人がおるよ。指揮者さんが素敵!!
生オケだからウォーミングアップやチューニングの音が聞こえてきて、ぜんぜん待ち時間が気にならない。
トランペットの音を聞いているとついつい「nargoキラキラ」と妄想にふけってしまう。
浮気はダメダメ。今日はじゅんさんの「ありったけ」を受け止めにきたのでした。

ライト兄弟、リンドバーグ、そしてアメリア・エアハート。空への挑戦を志す人々の思いが交錯するストーリー。

ここからは、私の超私的な感想です。




天海さんは、すごくかっこよくってあこがれの女優さん。
アメリアを生き生きした素敵な女性に演じていました。すんごいオーラ。
ただ、台詞を言っているとかなり引き込まれるけれど、歌になるとちょっと弱いかなぁという感じ。

城田優さん。初めて知りました。かっこよいし、歌もすごく上手!!かなり良かったです!!!

成志&じゅんさんにはやられました。
特に、一時帰郷してポーチで歌うシーン。涙が出ました。
じゅんさんのブログではかなり歌に苦労されているように書かれていましたが、いやいやいや、かなり良かったと思います。贔屓目抜きにして。すごく堂に入ってたと思います。まっすぐな思いで歌われている歌声は本当に心に響いてきました。
よく見てると小芝居もちょこちょこ入れてて、笑わせていただきました。最高のコンビ!
お客さんを巻き込むあのシーンも楽しかったしさ。

小市さん。小市さん。小市さん・・・もっと見せ場を!あんまりよくわかんなかった。・°°・(;>_<;)・°°・。残念。

坂元さんはおいしかったねぇ。
もうどのくらい前かなぁ、かなり前、「めちゃイケ」のライオンキング特番で坂元さんを見て以来、あんなオモロイ人もいるんだとファンになりました。生シンバをみて歌声にしびれました。
あれから四季を退団されて、すごく残念だったんですが、それ以来初めてステージを見ました。
センスのいい間、なんでフォーリーズ??面白くてついつい目がいく。
ただもっとソロが聞きたかったよーーん。

セットはちょっと上手寄りだったため、見難い点、スタッフさんが見えちゃたりがあってちょい残念。
あの大きなスクリーン兼用のセットがとてもよかった!シンプルだけれどわかりやすい場面転換だし、飛行機の表現がかわいらしいし。

とにかく不満はラストね。
詳しくは書かないけれど、、、最後ポカーンとなってしまった。
「えっ・・・これでおわり????」みたいな。
  感動↑感動↑感動↑
と感極まっているところで、置いていかれたような。「私のこの思いをどうしてくれようぞ!」ッてな感じです。
・・・カーテンコールで皆さんのスッキリした笑顔を見てると、だんだんこの思いも薄れてはきたのですが・・・
全体的には良いんですが・・・やっぱりもうちょっとラストがねぇ。。。って感じです。

じゅんさんの「ありったけ」しっかと受け止めましたよ。



私の情熱を傾けるもの・・・
中学生の頃吹奏楽で一生懸命やってたけど、それっきりだなー。燃え尽き症候群??
なんとなく人と深くかかわるのも億劫だし、かっこ悪いような気がして一生懸命さにもかける毎日。
真面目だけがとりえのような私なのに、それさえも「面倒」で片付けてしまう。
ただ今は「スカパラが好きです」ぐらいしかない・・・なさけない。
自分を上昇させるようなことから全部逃げている。改めてこれじゃダメだと考えさせられました。
でも、まず何からはじめたら良いのかさえよくわからない。最低な私です。
とりあえず思い当たる出来ること、すべきことから。・・・来年受験しなければいけないかもしれない「登録販売者」の勉強に目を向けてみようかな。。。
広い世界に目を向けて、見つけていこう!アメリアのように!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ctck.blog118.fc2.com/tb.php/66-d9ec90b1

Menu

プロフィール

ふゆ太郎

Author:ふゆ太郎
落ち込みやすいネガティブ人間
映画・音楽・読書・舞台・料理・手作り・時々植物etcを愛するインドア人間
こんな私をどうぞよろしくm(_ _)m

Stage:劇団☆新感線/高田聖子/橋本じゅん・TEAM-NACS/音尾琢真・ナイロン100℃/大倉孝二・オダギリジョー
Music:東京スカパラダイスオーケストラ・スピッツ・瓜生明希葉
Collection:うさぎグッズ・プーさんグッズ

クリック!クリック!

肥満度チェッカーS

FC2ブログランキング

ランキング参加中

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 OL日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

LOVE

右サイドメニュー

