百ちょ森の・・・

平凡な日常にうかれたり、へこんだり。 気の赴くまま、思いつきしだい、のんびりマイペースなブログ。

Entries

スポンサーサイト


竜宮城?

「どうしてもこのワンピースでお出かけしたい!!」
朝からこの思いに駆られて、お出かけしてきました。

山口県下関市 海響館
地元のうみたまごに行かずに、どうして一県またごして山口県まで・・・そんなことは気にしないで。田舎者は地元から離れたがるものなのです。

水族館・・・何時以来でしょう???
かなり久々。。。興奮しました。


到着早々、既にイルカショーがスタートしてて、隙間から鑑賞。
「んぅん、ぎゃー。かっこいいー。きれーい」
iruka


イルカショーが終了し、いよいよ水族館へ。
エントランスを過ぎると・・・こんな、こんな魚の大群のトンネルがお迎えしてくれました。
が、よくよく見るとちぃと気持ちが悪い。
ippai sakana


「かめだー。かめだー。かめだー」
これしか出ないほどかわいい。泳いでいるだけなのに、顔はジジイなのに、どうしてこんなに癒されるの?
ぽやぽやとずっとガラスの正面で浮いたり沈んだりしてました。
kame


さすが下関。「ふぐコーナー」充実してました(笑)
このボヤッとした顔が、泳ぎもせずに砂の上にじっとしている姿は何とも言えず魅力的。
いい味出てます。
fugu


そして、そして、「うみたまご」ではなく「海響館」を選んだ理由の一つ。
どうしても見たかったスナメリ。
「きゃわいいぃーーー。わらってるよーぉーー!!」
一番の目的だったスナメリショーの時間が合わず見ることが出来なかったのですが、バブルリングしてくれました!勝手に遊んでやってくれました!何度も何度もドアップを見せてくれました!なんてサービス精神なの!!
「マリンワールド海の中道」ではじめて見て以来、私の中では『スナメリ>イルカ』となりました。なんて優しい顔しているのかしら〃´_`〃
suna

meri


後ろ髪を引かれつつ、スナメリとお別れ。
本当にホントーに楽しいひと時でした。
2009年春にはペンギン村ができるとか。・・・いいの?このネーミングは?・・・その頃また会いに来るぞー!
っていうか、「今度うみたまごにも行こう」なんて話も出て、しばらく水族館ブームが続きそうです。

出発が遅かったため、今回は残念ながら予定していた毛利元就邸は断念。
今度はのんびりといろんな歴史を持つ下関の旧跡めぐりなんかも楽しみたいっぞぅ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ctck.blog118.fc2.com/tb.php/74-89e6a37e

Menu

プロフィール

ふゆ太郎

Author:ふゆ太郎
落ち込みやすいネガティブ人間
映画・音楽・読書・舞台・料理・手作り・時々植物etcを愛するインドア人間
こんな私をどうぞよろしくm(_ _)m

Stage:劇団☆新感線/高田聖子/橋本じゅん・TEAM-NACS/音尾琢真・ナイロン100℃/大倉孝二・オダギリジョー
Music:東京スカパラダイスオーケストラ・スピッツ・瓜生明希葉
Collection:うさぎグッズ・プーさんグッズ

クリック!クリック!

肥満度チェッカーS

FC2ブログランキング

ランキング参加中

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 OL日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

LOVE

右サイドメニュー

