百ちょ森の・・・

平凡な日常にうかれたり、へこんだり。 気の赴くまま、思いつきしだい、のんびりマイペースなブログ。

Entries

スポンサーサイト


『わが闇』

20080127231708
北九州公演観劇。

ケラさんのお芝居でこんなにわかりやすい、というか、ラストをのみこめたの初めて。

2幕はウルウル(T^T)しっぱなし。
久しぶりにアイラインをひき、マスカラをしたのが仇となり…終演後はパンダでした。

今日こそ、こんな公演にこそ、スタオベしたかったよ~
1号になる勇気はなく、流されてしまった(>_<)
でもホントに、ホント~に感動したし、すばらしかったです。

以下は私の個人的な感想です。


プロローグや場面転換で時々入る映像。
シミが広がっていったり、ひびが入っていったり、セットがぶれたり・・・
すごく心に刻み付けられた出来事、『わが闇』っていうのがぴったり来る演出で、驚き!
音楽もやっぱりお洒落。劇中使われているのはもちろん、休憩中の音楽も素敵でした。


犬山イヌコさん。とっても素敵な女優さんですよねぇ~。改めて思いました。
「先が見えている人なんていない。みんな不安なんだ」
境遇はそれぞれ違うけれども、他人は幸せそうに見えるけれども、それぞれが苦しみを抱えている。
・・・グッと来ました・・・

今回の作品を見てて、私は面白くって、かわいくて、かっこよくて、でもどこか不幸な感じがある女優さんがすきなんだなッて気が付きました。

大倉孝二さん。
面白かったヾ(*~∀~*)ゞ
・・・でも、なんで!?あんな中途半端、無責任なことしておいて、罪の意識はないのかーーーーってちょいイライラ・・・ま、そういう価値観を持った役なんですけどな・・・あんな奴近くにいたら殴ってやる。

長谷川朝晴さん。
これから私、大注目です。
名前しか知らなかったけれど・・・かわいい人(役?)でした。
私はラストは三姉妹&皆藤&三好で幸せになったと信じたい。

岡田義徳さん。
ヒモに見えない・・・私にはやっぱり好青年にしか見えなかったぞ。

三宅弘城さん。
バカなのかバカでないのか。。。面白かった。
三好さんという役がいるからこそ、私は三姉妹のラストに希望を持てる様な気がする。

みのすけさん。
とにかく嫌な奴(笑)


ホントに、ホント~に良かったよ~。見てよかった!

でも、残念ながら私好みのお芝居はしばらくは北九州芸術劇場にこない様子。
3月以降のスケジュールに期待しつつ。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ctck.blog118.fc2.com/tb.php/79-5fa2cfe1

Menu

プロフィール

ふゆ太郎

Author:ふゆ太郎
落ち込みやすいネガティブ人間
映画・音楽・読書・舞台・料理・手作り・時々植物etcを愛するインドア人間
こんな私をどうぞよろしくm(_ _)m

Stage:劇団☆新感線/高田聖子/橋本じゅん・TEAM-NACS/音尾琢真・ナイロン100℃/大倉孝二・オダギリジョー
Music:東京スカパラダイスオーケストラ・スピッツ・瓜生明希葉
Collection:うさぎグッズ・プーさんグッズ

クリック!クリック!

肥満度チェッカーS

FC2ブログランキング

ランキング参加中

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 OL日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

LOVE

右サイドメニュー

