百ちょ森の・・・

平凡な日常にうかれたり、へこんだり。 気の赴くまま、思いつきしだい、のんびりマイペースなブログ。

Entries

スポンサーサイト


人参を吊るされた馬のよう

1月バースデーの私としては、暦が非常にわかりにくいのです。
「節分は前年をご覧ください」というのも結構ありまして・・・・ってことは、私、今年が前厄?本厄?どっちっていう感じなんですよね。
いろんな人に聞いてみるところ結局結論は出ずに、「自分の思ったときで良いんじゃない!?」という微妙な答えしか返ってこない。
ならば決めました、私、今年が本厄です!!
確かに去年はかなり苦しんだもん。だからもう、前厄は終わって本厄です。

「厄年には長いものを!」ということで、両親から買っていただきました。
pearl
店員さんの一押し商品。ピアスがセットになったもの。
・・・パールって、本当に高いのね・・・
こんな高いと思わんかった。デザインとかが特にあるわけではないし、後はプロの目からのアドバイスに乗るしかない田舎もんです。
私としてはもう少し小粒がいいかなぁと思ったんですが(金額的にも、見た目にも)一生物だから歳をとったときつけても見栄えがいいということで、一番人気という7.5ミリ。
店員さんは「3代引き継いでいただけます」と。・・・2代目をつくる当てさえまだないのに・・・そんなねぇ。

大切に致します。パールはもちろんですが、両親を!
まぁ冗談でしょうが「これで1つ荷が降りた」なんて母がもう既に形見分けじゃないけどそんな口調なもんだから、何だか不安になるじゃないですか。
もーぅ、いつか、いーつーかー、2代目を見せてあげられるかもしれないんだからね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ctck.blog118.fc2.com/tb.php/86-33209811

Menu

プロフィール

ふゆ太郎

Author:ふゆ太郎
落ち込みやすいネガティブ人間
映画・音楽・読書・舞台・料理・手作り・時々植物etcを愛するインドア人間
こんな私をどうぞよろしくm(_ _)m

Stage:劇団☆新感線/高田聖子/橋本じゅん・TEAM-NACS/音尾琢真・ナイロン100℃/大倉孝二・オダギリジョー
Music:東京スカパラダイスオーケストラ・スピッツ・瓜生明希葉
Collection:うさぎグッズ・プーさんグッズ

クリック!クリック!

肥満度チェッカーS

FC2ブログランキング

ランキング参加中

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 OL日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

LOVE

右サイドメニュー

