百ちょ森の・・・

平凡な日常にうかれたり、へこんだり。 気の赴くまま、思いつきしだい、のんびりマイペースなブログ。

Entries



終戦???

本日、試験受けてまいりました。

いやぁー、ありえない。
私が使っていたテキストは4択、関東圏の試験問題では3択なんてものもあったのに・・・5択ですよ。
「これとこれはわかる→じゃ、答えはこれ」って出せてた回答が、「これとこれはわかる→こっちとこっち、どっちかなー」とまぁ、回答が出ない。
けっきょく、『お前の勉強の仕方があまいんじゃー』と言われてしまえばそこまでなんですが・・・

さきほど回答速報で見てみたところ、トータルでは83.3%の正答率。合格ライン突破!!
しかし、薬事法規だけみると65%の正答率。合格ラインの7割をきっている。

・・・・大丈夫やろうか・・・・

本日の快晴のように私の人生もいい加減にスッキリしたい
sora



試験発表までの1月。
不安だけど・・・もう、どうしようもないことですからね。腹くくって前へ!


ちゅーことで、買ってた本を読むぞーい。
hon


来月から理不尽な人事異動のためうちのボスが1日おきに他店へとられてしまうため、ますます有給は取れないからと月&水にお休みをするように言われちゃいまして。。。
うれしい反面、次のこそ有給とってスカパラ行くぜとためてたのに、っていうか、ためてても人員不足でまた有給とれない職場となってしまったってことなんですけどね。
とりあえず明日はのーんびりと♪

融合!?

スカパーのライジング特番、無事見ることが出来ました♪3回とも。
いやー、谷中さん、愛されているねぇ。インタビュアーの鹿野さんがことあるごとに名前をだしていました。愛すべき酔いどれ詩人、無事にトリをつとめあげてください!
欣ちゃんのチョーご機嫌トークで九州にいながらライジング気分になってきて、ネットをチェックしてると各アーティストさんが楽しそうな様子を続々UPしてました。
うらやましいなー。


そのなかで。

ウェブヘッドを見ていると・・・あ、大森さんセッションに参加するんだー。

も日記を見ていると・・・お、Office CUE社長・鈴井貴之さんゲスト出演?

「ボヘミアンガーデン」

どんな空間なの?
大森さんと一緒のステージにミスターが!?
大森さんが0:30、ミスターが0:00と微妙にタイム差があるから共演ではないのか?

気になる!気になる!!

凹んでます

自分のダメさ加減に嫌気がさしてます。

どうして一言問いかけるだけで自分の心も軽くなるのに、踏み込めず、悶々と悪い妄想を広げている自分を責める。
そして、そんな勝手な妄想できっと週明けもテンションを上げられない。

なさけなー。
せっかくの週末のスタートをどんよりと迎えています。

・・・あ、恋愛話ではないです。
恋愛であれば、もう少し前向きな悩みなんだろうけどなー・・・


そんな私の心の様に、雨がザーザー降ってます。
スカパーの電波が受診できないほど降ってます。
・・・大雨洪水警報発令中・・・
5時からライジングの特番に勝手にしやがれが出るのに!!
ま、10時には上がるよね。
・・・えっ!?だって、10時はスカパラが出るんですもん♪(←テンションUP)


きびしぃー

資格取得試験まで残すところ、あと数週間。
結局お尻に火がつかないままだらだらと今を迎えています。

どうにかせねば( ̄ ^_ ̄*)...

ということで、模試形式のテキストを購入、
1回分をやってみましたが・・・不合格決定ですわ。。。

「ここで取れる!」と思っていた科目で基準の7割をきっている。
・・・まいったねぇー・・・

ちょっとアタフタしてきた私の目に飛び込んできたニュース!
えぇぇっ!?カフェインで脳細胞が増える???
今日からコーヒーがぶ飲みで頑張ります!

アツイ

冷牟田さんの脱退後のスカパラ。

スカパーで中継されたFACTORYを繰り返し繰り返しみてます。

やっぱりスカパラはスカパラだ!
なんてかっこいいんだ。
確かにすっぽり抜けた音・スペースはあるけれど、それを補おうとする9人の気合がヒシヒシと画面を通じても伝わってくるぞ!

多くを語らずただ「新しいスカパラをよろしく」とのみ語りステージに立つ。
でも、だからこそ嘘がないというか。。。
アンコールで見せた谷中さんの涙が全てを語ってくれた気がします。

東京スカパラダイスオーケストラ♪最高!!
20周年が楽しみ!CDリリースも待ち遠しい!何よりもはやくまた生のステージを見せて欲しい!!

今度はもっと遠征が出来るように今からお金ためときまッす(*^ー^*)

頑張る

お昼休みにイソイソとメールチェック♪
スカパラからの更新のメールが来ていたので携帯サイトを覗いてみると・・・


「後半ライブがないのは残念だけど、冷牟田さん、ここでまた体調取り戻して欲しいですね」
山口でのライブ後に知り合いになったファンの方とそう話しながらかえったことが、よみがえりました。

冷牟田さんが脱退されるなんて考えてもなかった。。。

夏フェスへの参加はしないので、21日のスカパーの中継を指折って楽しみにしていたのに。
当然のように10人のスカパラを。。。


「すごく」なんて言葉じゃ片付けられない。残念です。

でも、冷牟田さんの前向きな決断、応援します。

やっぱりうまくまだ整理できない。


頑張れ冷牟田さん。頑張れスカパラ。大好きです。

猫との関係

CUE公式内のコラム欄が音尾くんのコラムに更新。

裕次郎さんとの出会いからお別れについて、書かれていました。

何度も何度もこらえきれずに中断し涙をぬぐって、読み終わりました。

私が読んでいても辛いんだから、書き上げた音尾君はもっと辛かったんだろうなぁ。


裕次郎さんお疲れ様。。。音尾くん頑張れ!

少し回復???

無理をすれば変な声が出るようになってきました(((゛○゛)))

休日当番医にいこうかどうか迷いましたが、あんまり好みでない病院であったため(笑)、ドラッグストアで薬を追加購入して、自宅待機継続中です。
nodo

っていうか、マスクってでかくありませんか?
ぶかぶかだからタオルハンカチを当ててマスク着用してますが、またずるずるしてます。
あぁ。イライラ。

ブログ大賑わい

あぁ、週末だと言うのに・・・
週明けごろから風邪をひいていて、治ったと思っていたのですが・・・
何だか今朝、声が出にくいなと思いつつ職場へ。昼ごろから声がまったくでなくなってしまった。
なんてこったい。
体調は快調。なのに声だけでない。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
言葉がないということは非常に困難なものですな。改めて痛感。
ただ今マスク装着、エアミストをつけて、のどぬーるスプレー片手に自宅待機中。
「週末」なんてあきらめました。
どうか、どうか、月曜までにはどうか声が出ますように。



橋本じゅんさんのブログ「鉄馬牧場」
いつも元気をもらっていましたが、「みんなが自由に書き込める場所にしたいと」突然の休止宣言。
あーれーΣ( ̄ロ ̄lll)と思っていましたが、先日、「管理人に復帰」という書き込み。
???
牧場の管理人に復帰と言うことなのか? ブログを再開してくれると言うことなのか?
私としましては再開希望!!

それから、高田聖子さんのブログ「高田聖子の見られていい日記」
すごくまったりとしたブログ。覗くと自分の生活もゆとりが出来たような気分になれます(o^-^o)
私も聖子さんみたいなホッコリ生活目指したいわぁ。

新感線つながりで五右衛門ロックの公式ブログ「新感線☆RX『五右衛門ロック』公式ブログ」がスタート
粟根さんのアワブロが面白いです♪


そうそう、じゅんさんのブログが休止になったころ、こっちのブログもいきなりのお休み宣言。
勝村政信さんの「テニスボーイは憂鬱」
面白くて好きだったのになぁllllll(-_-;)llllll 復帰待ってます!


今週末はこんなグダグダで過ぎていくことでしょう。
さてと、「オオカミと7ひきの子ヤギ」を参考に、ハチミツでもなめてこようかな。

新生 車Key

スカパラツアーグッズで一番ほしかったのがこれ!
福岡では売切れ。山口で真っ先に購入しました!!
j key

車の鍵につける予定でしたが・・・が、しかし、サイズが合わない(>_<)うそーん。
おうちの鍵はスパイダーマンだし!これははずせません。予想以上のお気に入りなの。
key

で、削ってみました。サイドをがりがりと!
ちびちび頑張って、やっと完成。何ともいびつな形の鍵が完成。
kezuri key

ホイッ!JUSTA KEYの完成です!!
ウォーギャー!かわいいー!こりゃいいねぇ。
justa key

Menu

プロフィール

ふゆ太郎

Author:ふゆ太郎
落ち込みやすいネガティブ人間
映画・音楽・読書・舞台・料理・手作り・時々植物etcを愛するインドア人間
こんな私をどうぞよろしくm(_ _)m

Stage:劇団☆新感線/高田聖子/橋本じゅん・TEAM-NACS/音尾琢真・ナイロン100℃/大倉孝二・オダギリジョー
Music:東京スカパラダイスオーケストラ・スピッツ・瓜生明希葉
Collection:うさぎグッズ・プーさんグッズ

クリック!クリック!

肥満度チェッカーS

FC2ブログランキング

ランキング参加中

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 OL日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

LOVE

右サイドメニュー

